『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ETCならマジックハンド不要』
突然ですが、通関士 講座が普及してきて、ふと思い出した
過去にあった面白い(?)話です。

前に働いていた会社の社長さんが左ハンドルの
車に乗っていました。

小さなお店だったのですが、
そのころは結構儲かって
いたので、とってもかっこいい車を
何台か所有しておられ、
そのうちの2台が左ハンドルでした。

たまたま帰りが一緒になったもので、
家まで送っていただいたのですが、

助手席の足元に
おもちゃのマジックハンド
(棒の先に手がついているやつ)
が置いてあったんです。
そのときは「お子さんのおもちゃかな?」
と思っていたのですが、

もう1台の左ハンドルの車に乗せていただいたときにも
マジックハンドが・・・


私は図書館司書 通信教育を運転する機会がなかったもので、
一体何に使うのかわからなかったのですが、


高速道路の料金所などで活躍するのだと聞き、
なるほどと思いました。


今でこそETCが普及しているので、
左ハンドルの車でもETCさえつけていれば、
マジックハンドは不要ですけど、
当時はETCはなかったもので、、、


しかし、かっこいい外車の窓からあのおもちゃの
マジックハンドがにゅっと出てくる様を想像すると
ちょっと笑ってしまいますが、


今は社長さんも、きっとETCにしているんでしょうね。


一応左ハンドル用の入り口もあるはずですけど、
間違えて入ってしまったりしたら面倒ですもんね。
ETCは便利ですね
スポンサーサイト

テーマ:運転 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/18 15:41】 ETC | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<友人と初高速 | ホーム | ETC 領収書>>
comments
--ハローワーク一覧--
都内のハローワーク一覧 http://www.tokyo-jingin.go.jp/1/7_2.html
【2008/08/06 15:32】 URL | ハローワーク #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://blogmail37.blog102.fc2.com/tb.php/16-0fb53b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
